ホワイトニング

ホワイトニングは歯の内部の色素を分解して、化学的に歯を白くする方法です。
歯の表面の汚れを落とすクリーニングと比べ、歯の内部から白くするので透明感のある白い歯のなります。
*変色の程度によって効果が期待できない場合があります。

ホワイトニングの特徴

特徴1

歯を削る必要がありません

特徴2

その日のうちに白くなる

特徴3

お好みの白さを自由に選べる

ホワイトニングプランのご案内

オフィスホワイトニング

クリニック内で行うホワイトニングです。
上下の犬歯までの前歯12本をホワイトニングします。
ホームホワイトニングよりもはやく白くなります。
1回のご予約で2回行います。
※ 当院では、歯科医院で行うホワイトニング(オフィスホワイトニング)において、従来のホワイトニングシステムに比べ、しみる症状が大幅に軽減された
システムを採用しております。

一般的なオフィスホワイトニング 当院のオフィスホワイトニング
しみる、痛みがある しみにくい、痛み少ない
歯の透明感がなくなる 自然な白さ
歯の表面が荒れる 歯の表面にツヤが出る

ホームホワイトニング

ご自宅や寝る前、仕事場などご家庭で好きな時間に行うホワイトニングです。
上下の前歯と見える歯の20本をホワイトニングします。
患者様専用のトレーにご自身でジェル状のお薬を入れて一定時間(症例とお薬の濃度によります)装着していただきます。
歯科医院で行うのは型取りと色調の検査のみで、何度も通っていただく必要はありません。
効果が出るのは通常2週間〜4週間程度かかりますが、ゆっくりと薬剤を浸透させるため後戻りが少ないのも特徴的です。

オフィスホワイトニング+ホームホワイトニング

オフィスホワイトニングの後にホームホワイトニングをすることでより歯の白さが維持されます。

ホームホワイトニング

歯を白くするのに時間がかかる。歯の色の後戻りがゆっくりで白さが維持できる。

オフィスホワイトニング

数回で白くなり、短時間で白くなる。歯の色の後戻りがはやいが効果が大きい。

オフィスホワイトニングの白さをキープするためには、オフィスホワイトニング後に
ホームホワイトニングをすることでより白さが維持させ歯の色を定着させます。

スペシャルプラン

大切な結婚式や記念日など大事な思い出に素敵に残るように歯を白くしたい方におすすめのプランとなっております。
クリニック内で上下16本をホワイトニングします。
1回の来院で4回行います。

スマイルキーププラン

歯の白さをさらに白く、維持することを追求したい方におすすめです。

よくあるご質問 Q&A

Q1. ホワイトニングは痛くないんですか?

当院のオフィスホワイトニングは一般のオフィスホワイトニングと違い痛みやしみが少なくなっております。また、歯にツヤと自然な白さになります。ただ、歯の質は個人差がありますので、一時的(数時間〜数日)に知覚過敏の症状がでる方もいます。大抵の場合、一過性のものですので治まりますが、痛みが続く・痛みがひどい等の場合は、医院で検査を行ってもらったり、痛み止めを処方して貰うと良いでしょう。

Q2. ホワイトニングはどのくらいもちますか?

ホワイトニングの効果には個人差はあります。半年から1年ぐらいが目安となります。また歯の質、食生活にも左右されますので、半年に一度定期的に来院されることをお勧めします。

Q3. ホームケアかオフィスケアかどちらが良いのでしょうか?

ホームホワイトニングは白くなるのがゆっくりですが、白さが長持ちします。オフィスホワイトニングは早く白くなりますが後戻りも早いといわれています。患者様のライフスタイルに合わせたプランを考えホワイトニングを行っていきます。

Q4. 詰め物や白い色のかぶせもホワイトニングで白くなりますか?

充填物や前装冠を白くすることはできません。ホワイトニング終了後、新しい色に合わせるための再治療が必要になることがあります。

Q5. ホワイトニングは歯や身体に悪くないのでしょうか?

炭酸飲料につけたときよりもホワイトニングのほうが歯のダメージは少なく、身体への害も心配ありません。薬剤を飲み込んでも、だ液と混ざって薄まるため身体の中の酵素で分解されるので心配ありません。